お問い合わせ
TOP > お知らせ > 平成27年度安全大会開催について

平成27年度安全大会開催について

2015/05/25
   平成27年度安全大会を5月22日(金)、大阪市中央体育館にて開催いたしました。
   4月に新年度がスタートして2ヶ月が経過しました。
   5月の気温は平年に比べて暑い日が多く現場の安全管理は勿論のこと、熱中症対策など作業に従事する者の健康管理にも配慮することが重要になる季節となりました。
 
   弊社では年間の安全衛生管理計画を策定して、それに沿った安全活動を展開しています。
   今回の安全大会も社員並びに協力会社の皆様が一丸となって「無事故・無災害・無違反」を目指して安全意識の高揚で団結すべく、多数の関係者の方々にご参加いただきました。
 
   今年度の安全大会では、大阪府警察本部高速隊様には「高速道路上での事故事例」を実際の貴重なビデオを観ながら事故から身を守ることの重要性について講和していただきました。
   さらに、(株)辻安全サービスセンターの辻様には「本当の安全をつくる」をテーマにビデオを見ながらのクイズなどで「注意力の曖昧さ」など幅広い視点で安全の本質にせまる講演をしていただきました。
   改めて講師の方々には感謝申し上げます。
 
   最後は、今年度から新たに策定した「安全五訓」を参加者全員で唱和して安全大会を閉幕しました。

   今年度も「無事故・無災害・無違反」を目指して協力会社の皆様方と一丸となって安全活動に精進して参りますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
 
写真① (上)  開会挨拶(鈴木社長)
写真② (中左) 高速隊様の講演(高速道路上の安全対策)
写真③ (中右) 安全への取り組み(大型標識板取替工事)
写真④ (下)  安全五訓(ケイアールティ安全協力会)


 

TOP > お知らせ > 平成27年度安全大会開催について