お問い合わせ
TOP > お知らせ > 安全衛生委員会による安全パトロールの実施について

安全衛生委員会による安全パトロールの実施について

2012/08/01
本日8月1日、社長以下幹部社員参加の安全パトロールを実施いたしました。
これは、今年度の安全衛生管理計画に定めている、安全衛生委員会による安全パトロールの実施になります。

気温が35度を超す猛暑日が連続しています。
熱中症対策では定期的な休憩やこまめに水分補給を行うなどの指導を徹底しております。
また、高速道路上での作業は様々な事故やトラブルに備えた対策が必要であり、
使用する資材や設備などの点検も大変重要なポイントになります。
弊社では、常に現場を自分たちの目で確認し、問題があればどうあるべきかを考え、
必要なことは速やか改善して、事故を未然に防ぐよう努めます。
 
“安全最優先”を基本に、今後も弊社社員ならびに協力会社の皆様方と一丸となって「ゼロ災害」の
達成を目指してまいります。
 
 
パトロールの様子
 
写真① (左上) パトロール開始前の現場説明
写真② (右上) 熱中症対策(WBGT値の確認)
写真③ (左下) 区画線補修作業(誘導員を配置)
写真④ (右下) 追突対策(資材車の緩衝材)

TOP > お知らせ > 安全衛生委員会による安全パトロールの実施について