お問い合わせ
TOP > お知らせ > 平成28年度安全大会開催について

平成28年度安全大会開催について

2016/05/20
   恒例の安全大会を5月20日(金)、大阪市中央体育館にて開催いたしました。
   最近になって急に暑さも厳しくなり、熱中症対策には気が抜けない季節となりました。
   今年の夏は平年並み以上の暑さが予想されるとのことで現場作業には注意が必要です。
 
   安全大会は安全衛生管理計画に沿った安全活動の一環として毎年多くの関係者の方々にご参集いただき展開しています。
   今回も大阪府警察本部高速隊様には「高速道路上における安全管理」と題して、高速道路でいかにして自分の身を守るか、ビデオでの解説を交えて講演していただきました。
   また、西野田労働基準監督署様には「労働災害の発生状況」について最近の事故事例から高所作業での注意事項等について講演していただきました。
   さらに今回は特別講演として産経新聞編集委員様から「日本人の源流」と題して、日本書紀や古事記などを紐解き日本人の素晴らしさについて大変興味深い講演をしていただきました。
   その他、優良協力会社の「安全表彰」、弊社社員による「工事現場での安全対策と実践」、
   「平成28年度安全衛生管理計画」などの発表があり、最後は「安全五訓」を参加者全員で唱和して安全大会を閉幕しました。
 
   今年度も「無事故・無災害の達成」を目指して協力会社の皆様方と一丸となって安全活動を展開して参りますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
 
   写真①(左上)鈴木社長 【開会挨拶】
   写真②(右上)高速隊様 【高速道路上における安全管理】
   写真③(左下)西野田労働基準監督署様 【労働災害の発生状況】
   写真④(右下)現場代理人 【工事現場での安全対策と実践】

  
     
 
TOP > お知らせ > 平成28年度安全大会開催について