お問い合わせ
TOP > お知らせ > 平成29年度安全大会開催について

平成29年度安全大会開催について

2017/05/19
   5月19日(金)、大阪市中央体育館にて恒例の安全大会を開催いたしました。
   5月になり気温も上昇し熱中症が気になる季節となりましたが、これから夏本番に向けて適切な水分・塩分補給、こまめな休憩など作業に従事する人への配慮が必要となります。
 
   今回も大阪府警察本部高速隊様には「交通安全講和」で高速道路での生々しい事故のビデオ等を交えて、“高速道路における緊急時の3原則”などについて講演していただきました。
   特別講演では天台宗の僧侶、藤井様から“成功の哲学”と題して成功者の方々に言える“ある共通点”についてのお話で“自己の存在価値を明確に持ってる人間はどんな困難にも耐え抜くことができる”と説得力に満ちた迫力ある講演をしていただきました。
 
   また、平成28年度の優良協力会社「安全表彰」では2社が表彰され、「工事現場での安全対策と実践」、「平成29年度安全衛生管理計画」などの発表があり、参加者全員で「安全五訓」を唱和して安全大会を閉幕いたしました。
 
   今年度も安全活動を確実に展開して「無事故・無災害の達成」を協力会社の皆様方と一丸となって目指して参ります。
   関係者の皆様方のご理解、ご協力、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

写真①(左上) 【開会挨拶】          鈴木社長
写真②(右上) 【交通安全講和】        高速隊様
写真③(左下) 【成功の哲学】         天台宗僧侶 藤井様
写真④(右下) 【工事現場での安全対策と実践】 現場代理人

  
     
 
TOP > お知らせ > 平成29年度安全大会開催について