お問い合わせ
TOP > お知らせ > 平成30年度安全大会開催について

平成30年度安全大会開催について

2018/05/11
   5月11日(金)、恒例の安全大会を開催いたしました。
 
   今回も大阪府警察本部高速隊様には「交通安全講和」で交通事故発生状況や高速道路で多く発生している“逆走”や社会問題にもなっている“あおり運転”などについてビデオを交えて講演していただきました。
   現実に発生している逆送ビデオは衝撃的でした。
   
   さらにヒューマンヘルス研究所の阪口様から“生涯健康に生きる為のリラックス&リフレッシュ法”と題して、食事のとり方から身体のほぐし方までエネルギッシュに講演をしていただきました。
   食事(栄養)の取り方や簡単なリフレッシュ法は大変参考になりました。
   
   引き続き平成29年度の優良協力会社「安全表彰」、「工事現場での安全対策と実践」、「平成30年度安全衛生管理計画」などの発表があり、最後は参加者全員で「安全五訓」を唱和して安全大会を閉会いたしました。
  
   今年度も「無事故・無災害の達成」を目指して、協力会社の皆様と一丸となって安全活動を展開して参ります。
   関係者の皆様方のご理解、ご協力、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 
写真①(左上)【開会挨拶】                     鈴木社長
写真②(右上)【交通安全講和】                   高速隊様
写真③(左下)【生涯健康に生きる為のリラックス&リフレッシュ法】  阪口様
写真④(右下)【安全五訓の唱和】                  参加者全員 

     
     
 
TOP > お知らせ > 平成30年度安全大会開催について