お問い合わせ
TOP > お知らせ > 令和元年度 安全大会を開催しました

令和元年度 安全大会を開催しました

2019/05/10
   5月10日(金)、恒例の安全大会を開催いたしました。
   平成から令和になって最初の安全大会、見事なまでの五月晴れに恵まれました。
   今年も大阪府警察本部高速隊様には「高速道路における緊急時の3原則!」と題して高速道路で発生した多くの事故について、生々しい事故現場のビデオなどを交え、いかに事故から身を守るか、事故事例からその具体的な対策等について講演していただきました。
   さらに、阪神高速技術(株)石本相談役様から「反社会的勢力等による不当要求に対する対応について」のテーマで、新聞記事などから、これらの問題に対処すべき道しるべについてご自身の経験などを交えた力強いお話で、その具体策などについて熱弁していだきました。
 
   平成30年度の「安全表彰」では3社の協力会社の皆さんが表彰され、「工事現場での安全対策と実践」や「2019年度安全衛生管理計画」の発表が行われました。
   最後は参加者全員で締めの「安全五訓」を唱和して安全大会を閉会いたしました。
 
   平成から令和になっても“人命尊重”で“無事故・無災害達成”を目指すことには一寸の変更はなく、協力会社の皆様と一丸となって安全活動を展開して参ります。
   関係者の皆様方のご理解、ご協力、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
 
 
  写真①(左上)「開会挨拶」                     代表取締役 石田
  写真②(右上)「高速道路における緊急時の3原則!」         高速隊様
  写真③(左下)「反社会的勢力等による不当要求に対する対応について」 阪神高速技術 相談役 石本 様
  写真④(右下)「2019年度安全衛生管理計画」           大和田基地事務所 安全管理課 川瀬

  
     
 
TOP > お知らせ > 令和元年度 安全大会を開催しました