お問い合わせ
TOP > お知らせ > 令和元年度 安全講習会を開催しました

令和元年度 安全講習会を開催しました

2020/01/31
   恒例となりました令和元年度安全講習会を令和2年1月31日に開催いたしました。
   年度末に向けて繁忙期である中、多くの関係者の方々にご参集いただき感謝申し上げます。
   本会では阪神高速技術(株)大和田事業所、所長山尾様には「今だから言える不安全行動と労働災害」と題してご自身の経験を基に不安全行動と労働災害について講演していただきました。
   特別講演では、オフィスビューの坂上様に「安全意識の高揚に向けて」と題して、自分自身の安全意識レベルを客観的に測る手法につてご紹介いただき、実演を交えながら講演していただきました。
   また、協力会社様には「我社の安全管理の取り組み」と題して、新任教育や現任教育など警備業における各教育や社内講習会などの取り組みについて紹介していただきました。
   
   最後に、現場代理人より「労働災害の防止と取り組み方」についての発表がありました。
   これからも一丸となって“無事故・無災害”の継続を目標に安全衛生活動に取り組んで参りましょう。
   今後ともご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
 
   “ご安全に!!!”
  
  安全講習会の様子
  写真①(左上)  「今だから言える不安全行動と労働災害」  【山尾 様】
  写真②(右上)  「我社の安全管理の取り組み」       【宮城 様】
  写真③(左下)  「安全意識の高揚に向けて」        【坂上 様】
  写真④(右下)  「労働災害の防止と取り組み方」      【現場代理人 河村】
 
  
     
 
TOP > お知らせ > 令和元年度 安全講習会を開催しました